« 楠正成親子の像 | トップページ | 知多市の寺で »

2014年11月25日 (火)

秋の一日

久々に一日ヒマが出来たので出かけました。ココも更新してなかったのでなにか記事でもと。

一宮市内で二宮金次郎像の情報を得たのでとりあえず一宮市妙興寺へ。

池に映える火の見櫓を、、と思ったのですが、まだちょっと早かった。

妙興寺と言えば此の場所ですね。

41


銀杏がいい感じでした。この日祖父江では銀杏まつりやってました。素通りしたけど。

ここもよくある妙興寺の景色

56


妙興寺消防団の火の見櫓

74


5968

稲沢方面に向かうと、真っ黒い煙がみえたので、これはただ事じゃないと向かいました。

やはり火事でした。啓成高校の近く。材木置き場と言ってました。

106


109

稲沢市と一宮市を回って7箇所ほど写真を撮りました。一宮市葉栗小学校の金次郎。

238
最近調べているコンクリート像です。コンクリート像には90cmと120cmの二種類有りこれは120cmの方でした。

で、帰ろうと空を見たら飛行機雲が二本。このまんま行ったらぶつかるんじゃないの?とあわてて写真を撮ったのがコレ。当然高度も方角もずれてたんだけど、ちょっと心配しちゃったのであります。

241
242
243
244
245
246
247
248
249
250
251
252































« 楠正成親子の像 | トップページ | 知多市の寺で »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537667/60711831

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の一日:

« 楠正成親子の像 | トップページ | 知多市の寺で »

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ